YAHARA DENTAL CLINIC

menu

076-246-5960

ブログ

いちご大福

歯科衛生士の伊藤明子です。

 

昨日、患者様から、雅風堂のいちご大福をいただきました。

 

私が、いちご大福を始めて食べたのは、

大垣女子短期大学時代、大垣駅前にある

金蝶園総本家のいちご大福でした。

こんなに美味しいものが世の中にあるんだと

感激したのを思い出しました。

 

いちご大福をいただきながら

初めて何かをしたときの感動や気持ちを大事にしよう

そう気づかせてくれました。

 

IMG_1179

 

2017.03.07 | Yahara Dental Clinic.

結果を出すには・・・。

歯科衛生士の伊藤明子です。

 

昨日、北陸SJCDの会員セミナーに参加しました。

奈良県で開業されている貞光謙一郎先生の講演です。

 

患者さんとのコミュニケーションを大事にしていることや

メインテナンス時に、虫歯、歯周病、歯軋り、かみ合わせなど、

患者様ごとに、どんなリスクに気をつけるべきかを歯科衛生士に伝えること。

そして、何より貞光先生のハングリー精神に感銘を受けました。16999247_1358172084257471_7855278656459167355_n[1]

2017.02.27 | Yahara Dental Clinic.

チャンスの前髪をつかむ!

歯科衛生士の伊藤明子です。

 

5年目の歯科衛生士の笹山が、3/12に東京で行なわれる

5-D japan第8回総会の衛生士セッションでプレゼンをさせていただくことになりました。

連日、遅くまで残り症例を煮詰めています。

 

若い衛生士が夢や希望をもって取り組む姿は、とっても眩しいです。

努力の後には、成功体験と成長が待ち受けていることでしょう。

IMG_1171

2017.02.20 | Yahara Dental Clinic.

大切な人に・・・。

歯科衛生士の伊藤明子です。

 

今日は、バレンタインデーです。

女性スタッフから、とっても大切な院長と北野先生へチョコレートのプレゼント!

 

仕事終わりで少々お疲れ顔ですが、

愛情たっぷりのチョコで癒してください。

 

IMG_1162 IMG_1163

2017.02.14 | Yahara Dental Clinic.

誕生日には♪

歯科衛生士の伊藤明子です。

 

先日の誕生日に、院長からお花のプレゼントをいただきました。

各スタッフのイメージや好きなものをお花屋さんに伝えて

アレンジメントをしてもらそうです。

 

ぐでたまの好きなスタッフには黄色のお花

優しいスタッフには淡い色のお花

 

今年の私のイメージはピンクのようです。

年齢を重ねるごとにピンクを着たいと思っているこの頃です。

 

院長の誕生日には、ウイスキーをスタッフからプレゼントしました。

FullSizeRender

2017.02.06 | Yahara Dental Clinic.